【北海道NGOネットワーク協議会について】

北海道NGOネットワーク協議会は、北海道における国際協力活動の啓蒙や普及、国際協力関係団体の協力体制の強化を目的とし活動しています。国際協力フェスタをはじめとしたイベントを主催するとともに、北海道内NGOの問い合わせ窓口も兼ねております。

【国際協力フェスタ2006】

国際協力ってなんだろう。「巡る太陽と月の下 手と手を伸ばし」 --- その心は…世界平和です。国際協力も世界平和も難しく考えたらとことん難しい。でもちょっと深呼吸。もっと、単純でいい。息をして物を食べて生活する。生きていること。ただそれだけで。わたしたちは地球とつながっている。とりあえずはフェスタを楽しんで、そして記憶の片隅にとどめて下さい。それがあなたの国際協力のきっかけとなりますように…。



【NGO活動相談コーナー】

NGO活動・国際協力・開発教育・青年海外協力隊などに関する質問や相談に応じます。お気軽にお越し下さい。道内で活動しているNGOの資料も多数そろえています。


【国際協力活動パネル展】

世界の国々の文化や教育、環境、医療の現状、農村開発や人権問題など多彩な写真と文章でわかりやすく紹介します。


【チャリティーバザーコーナー】

NGO団体が支援国、関係国から買ってきた商品を販売します。民芸品・手工芸品・雑貨・衣類など珍しい物がいっぱい。売上は各団体の活動資金に使われます。


【エスニックカフェ】

世界各国のエスニック料理が集合!ベトナム・ガテマラ・ブラジル料理などをお楽しみ下さい。


【民族衣装ファッションショー】

ベトナムのアオザイ、インドのパンジャビスーツやサリーなど。この機会に着てみませんか?


【ミュージックパフォーマンス】

どんな音楽が飛び出すか。聞いてのお楽しみ。


【フリーマーケット】

いわゆるフリーマーケットです。個人歓迎、参加者募集中。

 

 

 

◎ 広告の内容は、活動内容と一切関係ございません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送